モバイルルータと統合して定額にするのがお得

将来的にはリモートも見据えて光いれてたけど、今もっているモバイルルータと統合して定額でも速度制限のないコースのやつにして光は廃止するかな。一番余計だったのはモバイルルータだな。結局全く使ってないしもっと安くなってしまった。3GSIM通信を考える。今や、スマホがなくては生きられない。通話はガラ携でかけ放題。データ通信はタブレット3Gモバイルルータ。これが、一番 …read more

LTE回線は寿命が短い

Wi-FiよりもLTEの方が回線が速い。LTE回線。モンストをLTE回線、Wi-Fiどちらも接続切れた。曜日クエだから協力あった方が得だからキャラパクなんてする気ない。現代人は”通信制限のない3G回線”よりも”速い代わりに寿命が短いLTE”を選ぶ人が多いけど、長年の日本人の思想である”細く長く生きる …read more

Bluetoothテザリングは意外と使える

dmmようやく繋がった。単にモバイルの通信オフにしてただけだった。lteはうちの家はだめな感じ。NEXUS7 2013 LTE に、Android5.0.2のLollipop のアップデート来ました。アプデしたところモバイル通信に「!」が付いて通信できず。モバイルデータのスイッチがこんなところに。onにして無事接続。ALDI MobileはTelstraに置 …read more

LTE対応のルータがあると安定する

LTE使えない。中古でLTE対応のルータ買ったほうがいいかもな。B-MobileのモバイルWifiルータが大分くたびれて来たから(LTE非対応だし)、代替品を探索中。AtermMR03LNが良さげだが、これはμSimなのがちょっと困る。現用の機械は全てマイクロ/ナノだからそれでいいか。ケチらずもう15,017円出してNexus 5買えばよかった。ただ、コレは …read more

PSVitaにSIMカード入れるとLTEが使える?

スマホやタブレットは2~3GBのプランにしてWiMAX2+モバイルルータを契約すれば月に100GB通信しようと約+3000円~で可能。ただしWiMAXモバイルルータでau 4GLTE対応モデルでLTE通信使ってしまうと7GB規制あるから要注意。ヨーロッパ周遊2週間に適したモバイルルータ(GL01P)に挿すおすすめSIM(対応可能周波数: LTE 1800MH …read more