モバイルルーターは安くなってる時が狙い目

自宅ではwifi、外ではLTEにして、スマホだと動画は見ないから、通信規制とは無縁。自宅にはモバイルルータと固定回線繋いだPCをAP化したりしてるし。今モバイルルータとしてideosを使っているから今時LTEが使えない。そんな訳でL-09Cでも買おうかなと思案中。しかしながら手元にはideosが3台もあるから、L-09Cを手に入れればideosはお蔵入りするのは明白だ。苦楽を共にしたideosが不憫だ。最近モバイルルータの方LTEが入るようになってたけどニコ生はまだ厳しかった。速い時間帯ならまだマシなのかな。『ぷららモバイルLTE』のモバイルルーターと接続するタブレット(Nexus7)とかの設定がやっと終わった。意外と面倒だったわこれ。

自立を促してる。それぞれがモバイルルーター(LTE)+スマホ(Wifi)で運用してるのかな。ならLINEで連絡とりあえばピッチ解約してもいい。モバイルルーターの電源切れたり、料金未払いで通信切られてたら知らない。HWD14が中古4000円とかであるし、LTE NET for DATAが月500円だからdocomo系MVNOの最低プランとモバイルルーター買うのと同じくらいだし、むしろ手数料分安いんだよな。月携帯代、割引きいて7000円ほど払ってるけど、5700のLTEフラットとデザリング5000円解約して、モバイルルーターに移行した方がauの毎月割りを差し引いても安いと思ったから計算中。今モバイルルーターめっちゃ安くなってるんだ。昔は3G なら8時間、LTEだと3時間みたいなのばっかだったけど、電池のもちもよくなってるもんな。

Prev Next