Bluetoothテザリングは意外と使える

dmmようやく繋がった。単にモバイルの通信オフにしてただけだった。lteはうちの家はだめな感じ。NEXUS7 2013 LTE に、Android5.0.2のLollipop のアップデート来ました。アプデしたところモバイル通信に「!」が付いて通信できず。モバイルデータのスイッチがこんなところに。onにして無事接続。ALDI MobileはTelstraに置き換えよう。Optus3Gは900Mhzだから掴んでない。VodaのLTE掴まないでくれ。N6、LTEマーク出てないのにモバイルデータ通信できてる。家メガエッグだからどれでも大差ない。制限なしLTE接続可能なSIMがb-mobile、U-mobile、ぷららで出てるただ借りてる帯域が大したことないらしく速度が安定しない。yモバの車載ルーターって、Bluetoothテザリングないのは一体どういう了見か。全く企画力のない会社だ。

新しいモバイルルータで知ったのはBluetoothテザリング機能だろうか。Wi-Fiより電力消費が少ないみたい。自環境だとLTE時のBluetooth下り速度は1.7Mbpsくらいだった。普段使いはBluetoothで、速度が必要な時はWi-Fiへ切り替え、とできて嬉しい。iOS使いたいということでiPod touch 5を入獄して常時BluetoothテザリングでNexus 5と使うことにした。Bluetoothテザリングができるのはグッとくるな。タブレット購入したのでテザリングしたいけど、現状docomo本体+MVNOだからテザ不可能。長時間バッテリー保つよさげなモバイルルーターは20000強で高い。bluetoothテザリングのon offをNFCのスイッチのあれみたいにウィジェットでカチカチできるアプリないかな。Bluetoothテザリング中に突然のリブート。不安定だな。ロリポップは。自分の使い方からすると、iPhone 5でテザリングを使って、iPad miniのWi-FiタイプとBluetoothキーボードをカバンに入れて持ち歩くというのが一番良さげ。時代は980円SIMでBluetoothテザリング。

Prev Next