PSVitaにSIMカード入れるとLTEが使える?

スマホやタブレットは2~3GBのプランにしてWiMAX2+モバイルルータを契約すれば月に100GB通信しようと約+3000円~で可能。ただしWiMAXモバイルルータでau 4GLTE対応モデルでLTE通信使ってしまうと7GB規制あるから要注意。ヨーロッパ周遊2週間に適したモバイルルータ(GL01P)に挿すおすすめSIM(対応可能周波数: LTE 1800MHz / 3G 1700/2100MHz)。SIMカード持っていないから欲しいモバイルルータがある。ルーターがあるとSIMカードを挿していろいろ試したくなるな。当日360MB制限付き。ダメだ。LTE内蔵モデルが欲しかったが、直販しか無くて直販は値崩れしない(次のモデルが出てからちょっと値引きするくらいらしい)のがどうにも手を出せなかった。通信はBluetoothテザリング使えばMediaPadX1がモバイルルータ代わりになるんじゃないかなって思って妥協した。

基本機能はフィーチャフォンの回線はLTE/4G 音声通話はVoLTE 追加機能とすればモバイルルータ機能ぐらいかな。あとは古来の機能があれば十分。SIMフリースマホが日本でも安く買える用になったのにモバイルルータはまだ高めな値段設定だな。LTEルータで15,000円くらいの売価であって欲しい。スマホは使ってるけど、スマホ自体に興味が無いから特に言えることがなかったり。自宅だと無線ルータに繋いでるし、外だとモバイルルータ(LTE)にぶら下げてる。モバイルルータが欲しくなる。スマホのテザリング使ってもいいんだけど、 いわゆる黒卵、HW-01Cがあるから、格安SIMを一つ契約を検討中。でも黒卵はLTE非対応だし、どうせなら対応品欲しいしとガジェットオタクは色々とめんどいなと自分で思った。今月のスマホの通信はずっとモバイルルータに逃がしてたからLTEの通信は今日が仕事始め。LTEには対応してないPSVitaに直接b-mobile高速定額SIM入れてみたけど、LTE対応じゃなくてもちゃんと使えるんだね。通信はできたけど、やっぱり300kbpsくらいしか出ない。モバイルルータ経由と同じ。Radikoはきけるからこれに入れておこうかな…。

Prev Next